ブービーさんコルドバンクスでどこいくの?

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑にむけて♪その5(完)

<<   作成日時 : 2011/07/26 22:48  

トラックバック 0 / コメント 8

第2回ビーチオフの模様の執筆は写真がないのと、仕事が多忙な為もうしばらくお待ちください

7月チーム味噌カツ定例会にて行ったもう一つの快適化について書くことにします

画像
TOYOTOMI 冷暖スポットエアコン TAD-22BW の設置を行いました
取付場所は、サイドシートにしました

我が家の使い方だと、夏場サイドシートにエアコンが鎮座していても支障ないとの考えからです

固定方法は積載ベルトと○○○○でビクともしません

○○○○の答えは気が向いたら書きますが、血と汗の結晶なので秘密のままにするかも

って書くほど大したことないんですが



画像
排気ダクト&排水ホースは、サイドシートに元からある板と同じサイズで作った板に大穴・小穴をあけてガス庫から出すことにしました

エアコン本体をギリギリまで前に出して、ダクトを限界まで曲げないとおさまらないかなぁと心配していましたが、余裕をもって設置できたので助かりました

突然掛かってきた恐喝のお陰で同じ物をもう一つ作るハメになったのは内緒です



画像
排気ダクトは実験時と同じくガス庫から写真の様にだしました

排水ホースは若干長さが足りませんでしたので、ビニールホースで延長しました♪
実は太さを測らずにホームセンターに行ったんですが。。。

勘で買ったらジャストフィット

これでガス庫に置いたバケツが一杯になり、朝には水が溢れて水浸しなんてことになりませんので一安心です

水浸し。。。そんなことをする人なんて。。。いるはずが。。。。
黙秘権を行使します



画像
移動時はダクトを縮めて、今までどおり収納も使えますのでバッチリです

この晩、さっそく使用してみましたが。。。

深夜、寒くて目が覚め毛布を被って

個人的には大満足な快適化でした

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
冷えも設置場所もバッチリですねー。流石ブービーさん(^O^)v
あとはジェネの静穏性の研究だけですね( ̄ー ̄)ニヤリ
救迷士
2011/07/27 03:33
暑くなんか無いもん

やっぱり自然が一番
長野@コルドバンクス
2011/07/27 07:29
恐喝
可哀想に

バケツにとれた水、凄い量だね〜びっくりしちゃった。
あれだけの湿気が取れれば涼しいですね。
ありがとう
nori
2011/07/27 07:48
美しくおさまってますね〜
実物見た事ないけど・・どの位冷えるのか興味あるなぁ 
タケパパ
2011/07/27 08:20
毎年夏になると欲しくなるんですが、涼しくなると・・・

喉元過ぎればってやつですね
織彦
2011/07/27 10:54
夏に毛布は憧れますね〜
でも…もう少し暑さを楽しみますよ(汗)
としぼう
2011/07/28 17:50
設置感がバッチしですね。
アチー夏に毛布を被るほど快適になるんですね。
我が家は暑い夏を満喫です。。
よっちーパパ
2011/07/28 23:31
これは、素晴らしいアイディアです。ここまで完璧に装着されていたとは・・・
ビーチオフでしっかりと現物確認しておくべきでした。来年に許可を頂き、パクらせてください。
クーラーの値段も下がっていれば、うれしいなー
魔人ブー
2011/07/29 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑にむけて♪その5(完) ブービーさんコルドバンクスでどこいくの?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる