ブービーさんコルドバンクスでどこいくの?

アクセスカウンタ

zoom RSS アクリルウィンドウ追加しました♪

<<   作成日時 : 2011/07/22 00:20   >>

トラックバック 0 / コメント 16

第2回ビーチオフの詳しい内容を書きたかったのですが。。。

昨日も書いたとおり写真が殆どありませんので、7月チーム味噌カツ定例会にて行った快適化について書くことにします

画像
昨年9月30日の記事「更なる大穴快適化」から9ヶ月ほったらかしにしていた快適化をやっと施工しました

写真のブツを見れば一目瞭然だと思いますが、エントランスドア横に

アクリルウィンドウ

を追加しました



画像
場所はバンテック愛知さんにお借りしました

取り付ける箇所を見つめながら、勇気では無く、気力をを振り絞ります。。。

穴あけ作業を開始すると完成しないことには帰宅出来ませんので、45度の猛暑の中、途中で自分の気力が折れないか自問自答してました



画像
作業の中で一番時間が掛かったのは寸法出しでした

開けた穴が斜めだったり、穴が大きすぎたら嫁さんに殺されますので

最後に前月のカレンダーを使った型紙で最終チェック



画像
寸法出しさえ終われば、ハンドソーで一気にカット キラッ☆\( ・_・) 村正!! ヒュン( ・_・)/(・|・)スパッ

10点満点な切り口ではありませんでしたが、隠れるところだからと自分に言い聞かせてヨシとしました

途中、キャンカー乗りのお客さんが見に来られましたが、まさか自分でとドン引きされていた模様です



画像アクリルウインドウを取り付ける箇所にコーキングをたっぷり塗って、タッピングで固定し、仕上げのコーキングをして作業終了

付属のビスの長さが足りなくて焦りましたが、コーナンにダッシュし事なきを得ました

ここの窓の有無でダイネットの明るさが全く変わりますので大満足な快適化になりました

しかし、暑かった〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのアクリル窓いいですね〜♪
ウチのコルドもあけちゃおうかな‥‥( ̄+▽ ̄)
救迷士
2011/07/22 03:53
自分でされるとは、凄いですね。自分で穴を開けて取り付ける勇気は、私にはありません。
私は、納車時にオプションで設置してもらいましたよ、ちなみに58,800円でした
魔人ブー
2011/07/22 07:41
裏側の取り付け状態も見てみたいなぁ〜
長野@コルドバンクス
2011/07/22 11:09
窓だらけにしたいほど暑かったでしょ。
お疲れさまでした。
私のは涼しくなったらやりましょうね。
お手伝いしますから(爆)
nori
2011/07/22 11:24
お疲れさま

窓一つでがらりと快適性が変わりますもんね
織彦
2011/07/22 12:08
風通しも見晴らしも良くなりましたね

うちも着けたいな〜
タートル
2011/07/22 20:56
やっぱり窓は必要ですかね〜
自分でやる勇気が・・・(汗)
としぼう
2011/07/22 21:31
風の通りが良くなりますね〜!

それにしても自分で大穴あけて付けちゃうなんて、凄過ぎです!
カメ家
2011/07/23 18:59
救迷士さん

どこにでしょうか?

お手伝いならいくらでもしますよ〜

あっ!!穴あけ名人のnoriさんがいましたね
ブービー
2011/07/26 23:20
魔人ブーさん

思っておられるよりも遥かに簡単ですよ

しんどいことは何もありませんし、必要なのはヤル気だけです

開けたい場所があったら言って下さいね〜目をつぶって穴あけますので
ブービー
2011/07/26 23:23
長野@コルドバンクスさん

室内側の写真ですね

次の次のブログに写真のせますね
ブービー
2011/07/26 23:24
noriさん

えっ。。。noriさんもつけたいんですか

冬場はなかなかコーキングが乾かないので時間に余裕が無い時には施工出来ませんのでご注意ください

では、私は捏造のお手伝いを
ブービー
2011/07/26 23:44
織彦さん

そうなんですよね〜この窓一つで明るさがガラリと変わってびっくりでした♪

クッション一つでも快適さはしますもんね
ブービー
2011/07/26 23:50
タートルさん

窓自体は結構いい値段しますが、それ以上の快適性でしたので是非

穴をあけて、コーキングをして、タッピングで止めるだけですので、タートルさんなら楽勝だと思いますよ
ブービー
2011/07/26 23:53
としぼうさん

それぞれ使い勝手によると思いますが、我が家には熱望の品でした

一度穴を開けちゃえば大きいか小さいかだけですので

麻痺してますので、私の意見は参考にならないかな
ブービー
2011/07/26 23:55
カメ家さん

カメさんのを見てから心を奪われ、構想2年でした

本当は取り付けてもらう予定だったんですが、紆余曲折あって自分で取り付けることになりました

やってみるとスキルアップになってよかったという感想です
ブービー
2011/07/26 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクリルウィンドウ追加しました♪ ブービーさんコルドバンクスでどこいくの?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる