ブービーさんコルドバンクスでどこいくの?

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑にむけて♪その4

<<   作成日時 : 2011/07/03 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
お待たせしました
土曜日午前中は残念ながら仕事でしたので、午後から実験しました

冷えるかどうかの前にまず確認したかったことが、EU9iで動くか否か

内心ドキドキでしたが、1時間ほど試してみましたが無問題エコモードで動きました



画像
13時16分

室内は座っていても汗が吹き出してくる33度

実験には最適でしたが、地獄でした

取り敢えず、放置してカップホルダーにニスを塗ったり、お墓参りに行ったりしていました



画像
15時くらいに確認した際には26度くらいにはなってましたが、うっかり写真を撮影するのを忘れてました

日は沈んでませんが、日は照らなくなった18時09分
24度です

実験中仮設のダンボールの隙間から結構暑い外気が入ってきてましたので、正確なものではありませんが結果としては大満足です



画像気になっていた動作音ですが、私も嫁さんにも気にならない程度で、排気ダクトから出てくる排気もはそれほど熱くなく、排気音はベバストくらいでした

予想外だったのは、排水の量です
バケツ一杯まではいきませんが、結構な量でしたので垂れ流しはあまりよろしくないのでバケツで受けるようにしようと思います

実験結果、エアコンとして十分使えることがわかりましたので、次の土日で移動に耐えれる固定を行い、排気ダクト&排水ホースの取付を行いたいと思います

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
9愛でOKですね
性能的にも効果があったようで、あとは固定ですか?今後も楽しみです。
魔人ブー
2011/07/04 06:32
除湿の水って・・・
実験中は我慢しなきゃ〜
0.9kwのオヤジ
2011/07/04 07:39
いいなぁ〜・・・

でも要らない

我慢我慢
長野@コルドバンクス
2011/07/04 10:01
夏は暑いもんです

ガマンガマン
織彦
2011/07/04 12:37
排水の受けはせめてポリタンクにしましょう。
ある程度溜まったら垂れ流し。。。って一気に流すから問題でそのままドレインしちゃいましょう。車のエアコンだって水出ているし。。。
瑠璃パパ
2011/07/04 22:09
これで猛暑も快適に過ごせそうですね〜♪羨ましい

ウチもアレが逝かなければ検討したんですが、今年度の補正予算も底をつきました(涙)
救迷士
2011/07/04 22:41
魔人ブーさん

これにて魔人ブーさんも囁きのターゲットにロックオンされましたよ〜おめでとうございます

取り付けは、あまり期待しないでくださいね
簡単な固定方法しか考えてませんので
ブービー
2011/07/05 01:02
ピンク色の1.6kwさん

もう!ピンク好きなんだから〜

真面目な話、除湿機能の凄さに驚きましたし、除湿するだけでも過ごしやすいでしょうね
ブービー
2011/07/07 00:17
長野@コルドバンクスさん

いいでしょ〜

嫁さんが大満足してくれたので良かったです
大出費で冷えなかったら家に入れてもらえないところでした((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
ブービー
2011/07/07 00:22
織彦さん

私には忍耐力が無いので、脱落しちゃいました

我慢は精神的によくないですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ブービー
2011/07/07 00:27
瑠璃パパさん

そうですよね

自動車のエアコンの水ってそのまま捨ててますもんね〜♪
汚い水ではなく、空気中にあった水分ですから問題ないでしょうしね♪

よし、私もそのままドレインしちゃうことにします
ブービー
2011/07/07 00:40
救迷士さん

ラッキーなことに全て思った通りになりまして大成功です

アレが逝ったなら、結構な出費になりますね…
二次補正は無いんですか?
ブービー
2011/07/07 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑にむけて♪その4 ブービーさんコルドバンクスでどこいくの?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる