ブービーさんコルドバンクスでどこいくの?

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑にむけて♪その3

<<   作成日時 : 2011/07/02 00:28   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像帰宅すると玄関に大きな箱が鎮座してました
中身はもうおわかりですね?

先週の木曜日エアコンがどうも気になり色々と調べ、「TOYOTOMI 冷暖スポットエアコン TAD-22BW」を見つけ、金曜日に調べあげ、どうやって嫁さんを説得するか思案していました

金曜日、ABELさんに味噌カツ定例会の確認事項があったので電話したのですが、ふとエアコンの話になり工房長の口から信じられない言葉が

TOYOTOMIのよさそうだね〜

を。。。


その場は、よさそうですよねアレと素知らぬ顔で切り抜けましたが、内心は監視カメラでも取付られているのかと不安になりました

ひょっとしたらPCの閲覧履歴が工房長のPCに送信されているのかもしれません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルabelウィルス

画像
定例会でも、再びエアコンの話になり。。。
またもや工房長の口から信じられない言葉が

帰ったらポチして人柱決定ね!!じゃないとワシが間に合わんから(#゚Д゚)ゴルァ!!


何に間に合わないのかは全くわかりませんが恐喝されたので泣く泣くポチしました



画像
届いたらやることは決まってますよね

取付云々よりも、しっかり冷えるか実験です

取り敢えず室内に持ち込みました



画像
設置予定場所のサイドシートの天板を加工している時間もないので、ダンボールを使い排気ダクトと排水ホースを仮設しました

実験の為ですから見た目は致し方ありません



画像
こんな風にガス庫から排気ダクトを出し、排水ホースはバケツへ

運転させてみた結果は。。。



土曜日の真昼間に温度計を使って実験しレポしますね








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
大穴になるね
nori
2011/07/02 07:08
排気ホースは、大きいですね(^。^;)
我が家は、そこにはエネポ君が鎮座してますね〜σ(^_^;
ところで、9愛で稼働するんですか?
魔人ブー
2011/07/02 07:17
いいもん エアコンなんか要らないから
長野@コルドバンクス
2011/07/02 07:34
日本の夏は暑いって決まってるんです
暑いときには汗をかきましょう
チロクーミャー
2011/07/02 07:44
排気ダクトが少し細ければ見た目もよいのかな?
実証実験楽しみですね
瑠璃パパ
2011/07/02 09:17
引っ張りますな〜

結果が楽しみです
織彦
2011/07/02 20:32
いいところに排気とドレンが収まりましたね〜。

お高いマシーンなんで、運転中は転がったり倒れたりしないように・・(笑)
救迷士
2011/07/02 23:04
noriさん

はい、丸い大穴をガッツリあけないといけません

大穴ついでに四角い大穴もあける予定です
ブービー
2011/07/05 00:35
魔人ブーさん

ホースは大きいですが、細いホースで排気がうまくいかなくて冷えないよりましかなと思ってます

設置予定場所になんとか収まったらほめてください
ブービー
2011/07/05 00:39
チロクーミャーさん

昼間は外でガッツリ汗をかきますよ♪

夜は涼しい車内で快眠しますが
ブービー
2011/07/05 00:42
瑠璃パパさん

使わないときにはダクトはガス庫内にしまっておくのでビジュアルは気にしてませんでした

実証実験は人柱のみが楽しめるワクワクドキドキでやめれめせん(笑)
ブービー
2011/07/05 00:47
織彦さん

引っ張っている訳ではないてすよ♪

私がヒャー涼しいと書いても、単なる感想にしかなりませんので…

キッチリ温度計を使って視覚的に理解してもらわないと、囁けませんから
ブービー
2011/07/05 00:51
救迷士さん

見つけた時からダクトはこの位置にしようと考えてました♪
エンドレスと天秤にかけて、家族優先で、こっちにしました

ご期待のオチ…ゴロゴロ!ガッシャーン!にはならないようにガッチリ固定します
ブービー
2011/07/05 00:55
長野@コルドバンクスさん

あれっ?コメント入れたはずなのに
飛ばした形になってすいません

エアコンいりませんかぁ…まだ、囁きが足らないようですね
ブービー
2011/07/05 00:57
設置するのにどこかいい場所があるんですね
見てみたいです

快適な室内で快眠・・・いいなぁ・・・
aloha7777
2011/07/08 11:55
aloha7777さん

同じコルドバンクスですが、それぞれ使い方は違うのでaloha7777さんのところには不便な場所かもしれませんが、近々アップしますね

夜は確実に冷えますよ毛布が必要です
ブービー
2011/07/19 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑にむけて♪その3 ブービーさんコルドバンクスでどこいくの?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる