ブービーさんコルドバンクスでどこいくの?

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑にむけて♪その2

<<   作成日時 : 2011/06/30 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像
先日、見つけました白のカワイコちゃんは、

TOYOTOMI 冷暖スポットエアコン TAD-22BWでした

冷風温風ドライ送風の四役のようですが、冷風以外には興味はありません

あっ、言葉が過ぎました
冷えなかった場合は、家で除湿機としての第二の人生としてドライが活躍するかもしれませんので



では、さっそく冷風時のスペックのお勉強です
ヘルツフリーの機種ですが、関西なもので60Hzで考えていきます♪

電源 100V まぁ、家庭用ですので当然ですね
運転電流 7.6 それなりに電気は食いそうですが、これは仕方がないですね
消費電力 690W 我が家の安物インバーターでは動作不可ですが、9iでなんとかなるかな?
能力 2.2kW(30℃の時) ウインドエアコンが1.4kW〜1.8kWくらいですからこちらの方がパワフルです
外形寸法 幅44.0×奥行32.0×高さ69.0cm  取付予定場所には設置可能です
質量 約26kg 若干重いですが、ホイルベース内に収めれば問題無いと思います 

いつものや、や、がいつ出てくるかしてお待ちの皆様

死角無しの様子です

画像
あえて死角とするなら、排気ダクトとドレン水処理用の排水ホースを設置しないといけない事ですが、既に取付方法&位置は決定済みです

唯一の問題は、買うか買わないかいまだに迷っていることです





USB卓上扇風機 wm-546 【パソコンの横にピッタリ】
プラタ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by USB卓上扇風機 wm-546 【パソコンの横にピッタリ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
チッ
長野@コルドバンクス
2011/06/30 21:11
排気がねぇ、問題ですよね。。。
瑠璃パパ
2011/06/30 21:16
まだ購入してないの どのように設置されるか楽しみだなー
魔人ブー
2011/06/30 22:10
長野@コルドバンクスさん

( ̄ー ̄)ニヤリ
ブービー
2011/07/01 00:34
瑠璃パパさん

そうなんですよね…どんだけパワフルなクーラーでも排気をキッチリ出来ないと冷えませんからねぇ

計画ではうまくいくハズなんですが
ブービー
2011/07/01 00:38
魔人ブーさん

さぁ、どうでしょう

妄想ではバッチリ取付出来る予定なんですが、どうなることやら
ブービー
2011/07/01 00:40
暑いのにご苦労様
nori
2011/07/01 09:51
北海道には必要なさそうですね
チャッピー
2011/07/01 15:13
あの画像を貼り付けたいけど出来ない!
abel
2011/07/01 20:05
付属品セットがあるから大丈夫みたいだね。

ドレン排水は、洗面器で受ける?
ほたるいか
2011/07/01 21:52
noriさん

いや〜室内での仮設置は暑かったって…なんで次のブログの内容を知ってるんですか?

まっ、いっか
ブービー
2011/07/02 01:03
チャッピーさん

涼しい北海道が超うらやましいです
ブービー
2011/07/02 01:05
ABELさん

何の写真でしょうか?

早くポチしないと間に合いませんよ
ブービー
2011/07/02 01:07
ほたるいかさん

ドレン排水は単なる水なので、外へ垂れ流し予定ですがまずいですかね

車のエアコンも、外に垂れ流しなので支障ないかなと思ってるんですが
ブービー
2011/07/02 01:11
エアコン・・・

羨ましいです
aloha7777
2011/07/08 11:52
aloha7777さん

このエアコンを使うためにはジェネか必須ですが、お持ちなら比較的安くてまぁまぁ冷えるのでおすすめですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ブービー
2011/07/19 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑にむけて♪その2 ブービーさんコルドバンクスでどこいくの?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる