ブービーさんコルドバンクスでどこいくの?

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム味噌カツ5月定例会 第1回エアサス取付オフ

<<   作成日時 : 2011/06/20 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 22

得意の今頃かよ!!な内容ですがお付き合いお願い致します

5月28日、29日とチーム味噌カツ第1回エアサスオフが行われました

画像
気合を入れて金晩から出発しましたが、天気は生憎の雨

途中、引越会社のトラックがひっくり返って中身を撒き散らし大変なことになってました。。。
嫌な予感がします

案の定。。エアサスオフは「ヒッチ&カーゴ取付会」を上回るチーム味噌カツ史上最大の疲労でした


深夜1時に工房の駐車場に到着
いつもならここでといくところですが。。。

エアサス、エアサス、エアサスと三回書いて飲んで自制心を働かせコーラーだけで就寝しました

シラフ効果のお陰で8時すぎには起床出来ました

ウダウダせずに9時前から作業開始

まず、人柱1号さん号から作業を開始しましたがブラケットを仮当してみたところ微調整が必要だとわかり材料を探しにホームセンターへ

各車ごとに個性があり設計通りにはなかなか進みません。。。

なんとか微調が終わったのは16時
朝から作業していた私、ABELさん、人柱1号さんの3名は既に集中力も失われ、疲労もピークに達してました

画像
そこに救迷士救世主が現れました

貫通野郎ことzakiさんです
仕事終わりで駆けつけてくれました

仕事の後でお疲れだったと思いますが、すごい手際&段取りで人柱1号さんの穴あけ完了



どこぞではこれで?とう内容でも神の手やゴットハンドという言葉を使って煽てたり、煽てられて勘違いしているようですが、これこそゴットハンドだなと思いました。。。

軽んじて使われている言葉を使うと失礼かな

zakiさんありがとうございました

普段から「自分の快適化は自分で!!」と偉そうに書いているかくいう私もzakiさんに甘えさせて頂き貫通して頂きました

あのテクニックに比べたら私なんか。。。追いつくのは無理かな
しかし、第二回取付オフには残念ながらzakiさんは予定があり不参加と聞いてますので、目の前で作業を見せていただいていた私が代わりにはなれませんが、誠心誠意お手伝いしたいと思っています

画像
作業が押しに押しちゃったので、チーム味噌カツ初だと思いますが夕飯は簡単に済ませちゃいました

松屋の牛丼です

でも、最高に美味しかったなぁ



二日目の日曜日は、人柱2号こと私の番です

ブラケットの調整は人柱1号さんと一緒に済ませておきましたので、貫通が済んだら取付だけだったのですが、私の体のサイズでは車の下はキツイのなんの。。。

首が痛いとヒーヒー言いながらなんとか頑張り、無事エアサス取付完了しました

画像
写真の人柱3号ことおれみみさんが作業完了したのは21時を回っていたと思います。。。

ABELさん、おれみみさんと21時半からサイゼリヤで遅くなった夕飯を取り、近くのスーパー銭湯を出たときにはテレビの中ではF1マシンがモナコを走ってました



大変なエアサス取付オフでしたが、仲間の手助け&励ましのお陰で何とか3台に取付することが出来ました♪
皆さんお世話になりました&お疲れ様でした

あの温厚なおれみみさんが不機嫌になってしまう程の快適化。。。
第2回エアサスオフにて取付予定者の方々ご覚悟を

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、人柱お疲れさまでした(^_^;)

ボクも帰りは温泉に必ず寄るでしょうねーo(^▽^)o
救迷士
2011/06/21 03:20
人柱となりヒ〜ハ〜と叫びながらの快適化はお疲れ様でした

帰り道にある温泉を調べておいてください
長野@コルドバンクス
2011/06/21 06:11
時間経過を拝見すると、調整取付にかなりのご苦労があったことが、わかります(*_*)

人柱の皆さんに感謝して、改良パーツの恩恵を受け、夜は、楽しく飲めるよう作業を進めたいと思います。ご協力をお願いしますm(__)m
魔人ブー
2011/06/21 06:17
凄そう
一人で出来るものじゃないのね

仲間がいなきゃダメか〜
最後にしてもらおうっと
nori
2011/06/21 06:35
お疲れ様でした〜
ツワモノ揃いの味噌の方々でも1台目は大変だったんですねぇ〜
時間が限られていると・・焦っちゃいそう(~_~;)
タケパパ
2011/06/21 09:15
何事も先頭を行くのは困難がありますね(^_^;)
織彦
2011/06/21 10:45
取付完了おめでとうございます(笑)
かなり大変な作業なんですね・・・
お疲れ様でした〜
としぼう
2011/06/21 21:05
救迷士さん

帰りにひとっぷろには喜んでお付き合い致しますが、出てきた時にF1マシンがスペインを走っているのは見たくありません

早く作業完了出来るように頑張りましょうね
ブービー
2011/06/22 00:21
長野さん

インターのそばにリーズナブルなスーパー銭湯がありますので、疲れた体を癒やして帰りましょう

車の下に潜ることに慣れてないので、首が激痛で泣きそうでした(笑)
ブービー
2011/06/22 00:25
魔人ブーさん

試行錯誤は、しんどいどころかみんなで知恵を出し合って最高に楽しいんですが、年のせいか体力がもちません

キレずに頑張りましょう
ブービー
2011/06/22 00:28
noriさん

エアサスの取り付けは運動不足のオヤジには消耗戦でした

姉さん…ま・さ・か?
エアサス取り付けたくなって来たとか?

エアサス検定通ればOKですが勉強必要ですよ
ブービー
2011/06/22 00:31
ブービーさん、ABELさん、zakiさん、そしてまっしーさん、および皆様のお力添えあっての完成でした。
ありがとうございました。
下側のステーが逆だった時の脱力感は・・・

さあ、後数台頑張りましょう
そして
人柱3号
2011/06/22 00:34
タケパパさん

全工程を一気にやるなら、3日間は見ておかれたほうが安心かな〜慣れれば1日で全行程も十分可能かとは思いますが♪

私に必要なのは、ダイエットと体力づくりかもしれません
ブービー
2011/06/22 00:38
織彦さん

一人でやってたら間違いなく心が折れていたと思います

手伝って貰っても折れる寸前でしたが

責任もってお手伝い致しますので頑張りましょうね
ブービー
2011/06/22 00:41
としぼうさん

ありがとうございます…と言ってもひと月も前の出来事ですので複雑な気分です(笑)

後から考えたら大したことしてないのになんで疲れたんだろと麻痺して思いますが、同じ作業したら後悔すると思います
ブービー
2011/06/22 00:45
おれみみさん

お疲れ様でした
ブラケットバージョン1.5に微調整加工してくださった方をお忘れでは

おれみみさんの下側ステーの逆付けを見つけたとき私も同じ脱力感を覚えました

お風呂の前にサイゼリアのドリンクバーで乾杯ですね
ブービー
2011/06/22 00:49
おおっ チロクーミャーさんのご尽力が抜けておりました

ところで、ブラケットバージョン1.5何ですね。
バージョン2.0があるのですか??

サイゼリア・・・今度は出て行かないでね
おれみみ
2011/06/22 00:58
お疲れ様でした〜

自分でつけちゃうって、やっぱりMisoの皆さんはすごいですねぇ。
でも、エアサスは一度体験するとやめられませんよね〜
ノム
2011/06/22 14:57
おれみみさん

ブラケットは只今バージョン2.0に進化してますよ

ちなみに私のブラケットはバージョン1.2ですが

ドリンクバーからまさかの出口直行ボケは見られてないと思っていたんですが
ブービー
2011/06/23 00:23
ノムさん

確かにエアサス車に乗っちゃうともう戻れませんよね

お褒め頂きましてありがとうございます♪
今までで一番大変な作業でしたが、力を合わせてなんとか取り付け出来ました

欲張った豚バックでなかければもっと楽だったと思いますが欲張りなもので
ブービー
2011/06/23 00:30
チーム味噌カツの団結力は凄いですね。
やはり念じると思いも通じるんでしょうか。
その後、エアサスの乗り心地はどうですか?
よっちーパパ
2011/06/23 23:03
よっちーパパさん

味噌結束力と、念じるだけでなく目的に向かっての勉強・努力が成功を呼んでいると思います

エアサスは最高の乗り味ですが、オリジナルで組み立てたのでメンテナンスも結構大変ですね…エア漏れに対応出来る知識と技術がないとオリジナルは無理だと思いますね
ブービー
2011/06/28 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーム味噌カツ5月定例会 第1回エアサス取付オフ ブービーさんコルドバンクスでどこいくの?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる