ブービーさんコルドバンクスでどこいくの?

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのタイヤ交換

<<   作成日時 : 2011/06/19 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像
え〜まだスタッドレスなん

と散々言われちゃいましたので、タイヤ交換いたしました

タイヤ交換初体験でございます

今までは近くのトヨタさんにお願いしていたのですが、遊び仕事が忙しくタイミングを失っていました



画像
自分で交換したいとの気持ちは前々からあったのですが嫁さんから、

怖いからやめて
F1みたいにタイヤが転がっていったらどうするん?

と拒否られてましたので、交換の時期が来るたびに工賃4500円を泣く泣く支払ってました



画像
二年がかりの説得でなんとか「チロクーミャーさんのご指導の元ならいいよ」とOKを貰いましたので、チロクーミャーさんに無理言ってご指導頂きまして無事交換出来ました

4500円浮いたので今回はトルクレンチを購入しました
コレで次回からは一人で交換出来ます♪
チロクーミャーさんご指導ありがとうございました


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
トルクレンチまで購入ですか

こんど貸してください
長野@コルドバンクス
2011/06/20 05:52
トルクレンチ!φ(.. ) メモメモ

あぁ〜、その前にスペア外さすことを覚えなきゃ
nori
2011/06/20 07:15
チロクーミャーさんを利用してトルクレンチを手に入れたってことでしょうか(爆)
救迷士
2011/06/20 08:06
長野さん

素人仕事ですので、締めすぎもよくないかと思い購入しました

いつでも貸出しますので言ってくださいね…って、持ってませんでしたっけ?
ブービー
2011/06/20 13:13
noriさん

トルクレンチが無くてもタイヤ交換は出来ますよ

私が言うのは何ですが、スペアタイヤのおろし方と、ジャッキの使い方&ジャッキのかける場所を覚えるのがトラブル時に更なるトラブルにならないように大事なことだと思いますよ♪

ブービー
2011/06/20 13:18
ただ見ていただけですけど・・・

借りていったジャッキが役に立たなかったので、

車載ジャッキで4回の上げ下ろしが大変ですよねぇ

ナットも全部で24本も有るし。お疲れ様でした。
チロクーミャー
2011/06/20 13:19
実際、どのくらいのトルクが必要なのか、私の締めたのは、どのくらいなのか、試してみたいですね(^_^)
魔人ブー
2011/06/20 13:27
救迷士さん

そうとも言います

タイヤは我が家の二階に保管しているので、汗だくになりながらヒーハー言いながら大変でした
ブービー
2011/06/20 15:02
チロクーミャーさん

ご指導頂きましてありがとうございました

車載ジャッキはちまちましか上がらず大変でしたが、お手伝いして頂き助かりました

試乗したエアサスはどうでしたか?
ブービー
2011/06/20 15:43
魔人ブーさん

トルクはチロクーミャーさんがあらかじめ調べてきて頂いたので助かりました

次回お会いする際にお持ちしますので試してみてくださいね♪
ブービー
2011/06/20 15:50
トルクレンチ欲しい〜
と思っていたこともありますが、タイヤ交換する気力が・・・
タイヤ館にお任せの状態です。
ジャッキの使い方というか、ジャッキポイント教えて下さい。

でも、トルクレンチあると便利なのかな・・・
おれみみ
2011/06/20 19:37
お山の駐車場で『華麗なるタイヤ交換』を目撃して、その気になったのかな
Mr.ダルマ・ジッキー
2011/06/20 23:29
おれみみさん

チロクーミャーさんからの受け売りですが、いくらでもご指南しますよ〜

お金が惜しいという気持ちもありましたが、スキルアップしたい気持ちの方が大きかったのでチャレンジしてみました

ど素人な私ですので閉め足りない、締め過ぎの不安払拭の為トルクレンチを買いましたが、無くても大丈夫だと思いますよ♪
ブービー
2011/06/20 23:46
Mr.ダルマ・ジッキーさん

そうですあの『華麗なるタイヤ交換』に憧れを抱いちゃいましたので

ど素人は経験を積み、勉学に励むのみです
ブービー
2011/06/20 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのタイヤ交換 ブービーさんコルドバンクスでどこいくの?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる